田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeに会いに行こう!初日編

初日

TANAKA OF THE HAMADA、初めて海外でのライブをします。
オーストラリア、メルボルンに住むYeYeの帰国を追うように僕たち TANAKA OF THE HAMADAとYeYeマネージャーマナちゃん3人はオーストラリアに向かいました。

マレーシアのクアラルンプール空港を経由するトランジットで向かうため、出国した6/5は日本から約5時間でクアラルンプール、そこで5時間ほど滞在してからメルボルン便になる形になり、実際にメルボルンに到着は6/6の朝になります。

メルボルンは現在冬らしいので一応羽織るものは持って来てましたがマレーシアのクアラルンプール空港は蒸し蒸しする暑さを感じました。

クアラルンプールについては前もって調べてたつもりでしたが(ネットで調べたことを印刷までしてた)肝心の空港内の移動と入国するためにエアトレインでの移動が必要だということを知らず少し迷ってしまいました。
入国は思っているよりも簡単で、パスポートを見せて、何日いるの?とか聞かれたりして思わず焦りましたがトランジットとだけ言ったらすんなり入れました。
マレーシアに入国しても滞在5時間ほどだと街に行くのは怖いということで空港内のレストランでマレーシア料理を食べたり空港を少しでて TANAKA OF THE HAMADAの動画を撮ったりしました。
外は蒸し蒸ししてたので気がつけば汗が出て、つかの間のマレーシアを味わうことができました。


出国して乗り継ぎ便を待つためにカフェでお茶をしつつ、お土産を見たり、空港内は広いのでお土産品店が無数にあり、わざわざ出国しなくても5時間ほどなら充分楽しめそうです。
マレーシアの染物バティックも空港内で買えるようですがちょっと疲れて断念。
1人2000円を換金して約67リビットくらいで食べたりお茶してお土産も少し買って18リビットほど残っています。帰りもクアラルンプールで乗り継ぐのでその時にまた使おうかな。
1リビット30円くらいの計算になります。
マレーシア料理が400円くらいでたっぷり食べれます。ケーキとか飲み物も日本の空港に比べるとやすいかな?

いつかマレーシアにちゃんと滞在してみたいですね。。

空港内にはジャングルボードウォークという庭が中央にあって、そこも熱地帯の熱気を感じれて素敵なスポットでした。

さて、一行はメルボルンに向かいます。
飛行機で7時間ほど。

お尻と首を痛めないように姿勢を何度も変えながら無理やり寝て過ごします。
目がさめるたびに隣の浜さんとマナちゃんのポーズが変わっていて、寝苦しさを物語っていました。

四時くらいに機内は点灯し、朝ごはんが配られた。
朝食早すぎる。。
夕食の機体食は23時くらいに配られて食べたのでお腹いっぱいですよ。
これは太ります。

そんなこんなでもうすぐメルボルン!!
YeYeに会える!!
楽しみだ!!!!