田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

早いもので今年もあと一日

師走でございますね


もうライブ納めもしたしあとはゆっくり日記でも書くかな。。☆



12/22にSTAR WARS フォースの覚醒 を4DX 3Dで見ましたよ!

3Dで充分だった気もしますが
4DXすごかったです!

まずね、座ってたら背中をどんどん蹴られてる衝撃・・!?
最初分からなくて何度も後ろ確認してしまいましたが
これも4DXの効果のひとつです。


あと、頭の両端を「プシュ!プシュ!」という空気砲みたいなんがかすります。
これも最初は後ろ座席の人に叩かれかけてるのかと思い咳払いしそうになりました。


4DXに慣れてないものだから
体への刺激にいちいち反応してしまうのですね。


しかし慣れてくると楽しいです。



登場人物が銃に撃たれかけるシーンでは空気砲?が頭をかすります。


見ているうちに映像と衝撃がリンクしてきて良い感じに!
(しかし体の体力消耗がはげしいです)



雪のシーンでは劇場に雪が降ります・・!


飛行シーンは座席がグワングワン揺れます(必死で座席にしがみつかないといけません!下にずり落ちます!)。



クライマックス突入前にはへとへとになりましたね。
2時間くらいアトラクションに乗ってるつもりで見たら超楽しいでしょう☆


肝心の映画の内容は話せませんが
BB-8がかわいすぎてたまりませんでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、
ライブもしましてね
12/23に滋賀県瀬田のボードゲームカフェ&バーhelloにて
YeYeアコースティックライブでござんした。


ここのカレーがねおいしかったんですよ。


みんながライブの準備を進めるさなか、僕はカレーを食べる手を止めることが出来ませんでした。





ライブ楽しかったね。

本当に良い場所です。


ゲームもたくさんあってたまりません。。。
いつか一日どっぷりゲームしたい。。。。。。




                                  • -

そしてらいぶ納めは

12/29心斎橋クラブワンダー7-A忘年会2015

でした。

毎年恒例のイベントですね。


クラブワンダーは僕にとってはもはや大阪の実家のような存在です。
昔のフライヤーとか田中新聞とかそのまま残ってて、
ノスタルジックです。はい。


そして毎年一緒に出演しているYeYeやオガサワラ君や瀬藤くんは兄弟か従兄弟か親戚かって感覚ですね。笑。
毎年集まれる場所があってうれしい。
思い出せる思い出があるって事ですよね。良かった!
新しく出会う音楽も素敵で本当に良い場所だと思います。





わお!
楽しかった!!

KUNG-FU-GIRL、楽しくてかわいいバンドでしたね☆



最後にYeYeバンド、ライブ納めにふさわしいライブ出来てすっきりしました!

来年は。。。。



来年は。。。。。。。。。



また明日!