田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

クリスマスが近づいてきた!


お久しぶりです。


世間はすっかりSTAR WARS一色に染まってきました。※STAR WARSをクリスマスに置き換えても読み進められます。



先月の日記(いってみよう!今月のライブ)からほぼ一ヶ月ぶりの日記の更新になりますが
今日までの間、いろいろありましたので
ここで報告します。


                • -

あ、その前に僕の部屋に住むかわいこちゃんを紹介しときますね。


部屋の住人←←←←←←←←←←←←←←←



「インド生まれの淡水フグ、アベニーパファーの「しの字」でございます。
名前の由来は尾びれが曲がっていて「し」の字になってるからだよ。
こう見えて肉食なのでエビや貝は食べちゃうかもしんないです。
特技はご飯くれくれダンスです。
温かいところで生まれたので寒さに弱いので
冬場はヒーターがないときついです。」


しの字は
雑貨屋さんで一目ぼれして飼い始めたプチフグです。
6月から飼ってるので早いものでもう半年一緒にいます。もう日々の癒しでございます。みなさまよろしくおねがいします。



                                                            • -


日記に戻ります。




11/14日(土)大阪女学院←←←←←←←←←←←←←←←
「2015オジョフェス」



僕が大阪女学院大学ウクレレ部のコーチとして通うようになってもう5年目。。

校門をくぐるとき、いつもノスタルジックな世界に来たような不思議な感覚になります。



この日は学園祭。

天気が少し悪かったのでチャペルにてウクレレ部は演奏しました。
新入部員2名を含む部員6名と僕とでの演奏。
みんな緊張せず楽しんで演奏できたと思います☆
演奏の後は学園祭を満喫しました☆






11/15(日)←←←←←←←←←←←←←←←
徳島 ViviamoJapan


原田茶飯事君のツアーin徳島。

そのイベントにTANAKA OF THE HAMADAで参加しました。


ライブ会場のViviamoJapanは素敵な場所です。

ヨガ教室でありながら奥には美容室。
そして店前ではコーヒーや焼き芋の販売。

店の前を通る人たちは店長の笑顔とコーヒーの香りにつられて足を止めます。
あれやこれや自由な空間だけど
リラックスや癒しなどが詰まった場所でした☆ 



ここではなぜかウクレレなんかもしちゃったりしました。


また遊びに来たいです♪






11/21(土)←←←←←←←←←←←←←←←
Kyoto Metro
Yogee New Waves presents
『Sunset is coming TOUR』

久しぶりの京都でのYeYeバンドライブ!



最近のYeYeバンドのライブは白熱しています。

ライブ、たまらなく楽しくてしょうがないです。

そしてライブの写真がまったく無かった。。。。





12/6(日)←←←←←←←←←←←←←←←
LIFE son Presents Xmas Live





お久しぶりの東京でのライブでした。

この日はYeYeのソロセットと僕の鍵盤でのライブ。




photo by @tokyoblueweeps


お客さんにぐるりと囲まれてのライブは緊張しましたね。
アンコールでは
マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is Youなどを演奏しました☆
一気にクリスマスめいたライブになりました。




この日は
LIFE sonさんと仲の良いイラストレーターの池田アミイゴさんが音響をしてくださったのですが
店内が縦長の音の巡りの複雑な場所にもかかわらず、
一曲ごとに曲調がまったく違うYeYeの音像を聞きやすくかつ魅力的に作っていただきました。

こんなにしっくりきた音で演奏出来たのは初めてかもしれませんね



最後は皆さんでパシャリ☆

素敵な出会いの一日でした★





12/7(月)←←←←←←←←←←←←←←←
渋谷WWW「GREAT3 × YeYe × LUCKY TAPES」3マンライブ


昨日でございます。



待っています。

渋谷行きのバスを。








YeYeと二人でのライブも終わり、この日は残りのバンドメンバー二人と合流です。






この日はバックのおじさまたちは少し衣装チェンジしてライブに挑みましたよ。




本日も白熱したライブでした!あー楽しかった!

詳しくはライブを見に来てくださいませ☆





そしてそして
この日初めて見たGREAT3がとにかくかっこよすぎました。。
曲や歌はポップなのに
音はロックで骨にビリビリと音を打ちつけられたようでした!




最後は12人編成のLucky Tapes!

見てて楽しい、聞いて楽しいライブでした。
踊らずにはいられません♪
ホーン隊もパウワーアップしてたしコーラス隊も美しすぎるしパーカッションにバイオリンに盛りだくさんでした☆


最後のアンコールで片寄さんとYeYe四人も加わり、ジョンレノンの「Happy Xmas」を総勢17名で演奏しました!

ほんまほんま楽しい夜だったでえ




まだ楽しい夜は続いて



打ち上げでやっと大好きなLucky Tapesと飲めたのがうれしかったね。。。
来年はLucky TapesとSTAR WARSイベントしたいな☆

久しぶりのお酒は僕には強すぎて逆に鎮静剤になってしまいましたが
素敵な人たちと出会える音楽に感謝感激な夜でした☆






最後に←←←←←←←←←←←←←←←

さてさて今年もあとわずかですね。


ライブはまだまだあります。




TANAKA OF THE HAMADA←←←←←←←←←←←←←←←

12/13(日)
名古屋Cafe&Bar drawing
ボドゲとライブの会 vol.01」

この日はボードゲームイベント&ライブでございます♪


          • -


12/29(日)東心斎橋クラブワンダー
「7-A忘年会2015」








YeYe←←←←←←←←←←←←←←←



12/12(土)京都 叡電車内
『《A電で行こう》Christmas Review』


          • -


12/20(日)京都 磔磔
YeYeワンマンライブ
「これまで と これから」

          • -


12/23(水)滋賀「hello」
ボードゲームカフェでのアコースティック編成でのライブです。



詳しくはまた後日に。。。。。









ではでは←←←←←←←←←←←←←←←





YeYeバンド、最新のスタジオテイクの「a girl runs」でさようなら