田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

田中 成道








おはようございます。






f:id:tanaka6733:20140914055135j:plain





f:id:tanaka6733:20140914055204j:plain






f:id:tanaka6733:20140914055237j:plain




f:id:tanaka6733:20140914055304j:plain



MIKAちゃん可愛いすぎます!!



空いてる袋とかバッグとかあるとチェックして行きます。

みんながご飯を食べると一緒に自分のご飯を食べだすミカちゃん。

ご飯は冷蔵庫の横まで加えて持って行って食べるミカちゃん。


可愛すぎる。。
おっさん3人はメロメロです。
たまりません。。





リトアニア二日目。
ついにNOW JAPAN 2014が開催されました!!


f:id:tanaka6733:20140914055731j:plain


ババーン!


会場もインテックス大阪みたいな(全然ちゃうけど)広い所でメインのホールと別にフロアではゲームやグッズや色んなアクティビティがありました。


f:id:tanaka6733:20140914060217j:plain

昨日一緒に川辺でパーティした「白く」さんとも会えました☆
時間が経つにつれコスプレイヤーがゾクゾク集結して来ました。
僕はコスプレしないけど(ジェダイのコスプレしたいけど)ファンの海外のコスプレイヤーがいて、ENJI NIGHTさんとかGIORGIO COSPLAYさんとか素敵だと思ってます。




ガラッと変わって
f:id:tanaka6733:20140914060731j:plain


囲碁コーナー。

私は囲碁喫茶を営む祖母と幼少時代、囲碁を打っていました。
残念ながら才能はなく、兄は小学生の時プロからお誘いを受ける腕前でした。

f:id:tanaka6733:20140914060953j:plain
ばあちゃんの囲碁喫茶思い出すなー


f:id:tanaka6733:20140914061103j:plain

よく見て、
彼女達の囲碁は几帳面すぎる。。







•••事件発生



ダンスゲームにてスリッパで挑戦した僕がスリッパが抜けてぶっ倒れてしまいました。。

足首を変な方向に曲げてしまい。

嫌な予感。


足の靭帯を3本切ってしまったことのある経験から
明日の朝に足首が腫れてなければ病院は行かなくて良さそう。


じっとしてれば大丈夫。

しかし歩くことが難儀します。

f:id:tanaka6733:20140914061639j:plain
ホールでのゴジラについての公演を見てました。懐かしい。
解説の方のTシャツが何気にSTAR WARS


僕を心配してくれたベロニカはそばにいてくれたり肩を貸してくれたり、、
情けない僕を支えてくれて感謝。
日本の心を持つリトアニア人は素敵です☆
そんなこともあり気持ちは元気になりました。


f:id:tanaka6733:20140914062115j:plain

一旦僕の足の事やミカちゃんのトイレのこともあり、ステイ先に帰ってから近所のスーパーIKIへ。

この飲み物達は日本円で250円ほど?
安いよね。


他にも紹介します。

f:id:tanaka6733:20140914062425j:plain
見えにくいですが、後ろの道路はラウンドアバウトになっています。

右折専門のロータリー。
事故発生率の低い、信号のない交差点です。


そして

f:id:tanaka6733:20140914062634j:plain
奥に見えるトローリングバス。
上の電線から電気を配給して走るバス。
電線が不思議な構造。。




そろそろ日本食が恋しくなって来ました、
リッキーさんがあるもので作ってくれた巻き寿司。。



。。最っ高!
f:id:tanaka6733:20140914062958j:plain
しみるな。。胃に。。

米を食べないと、と思いました。




しかししかし、

僕の足首の調子は相変わらず、
ちゃんと歩けない。。

道端で拾った気を杖にして歩くしかない。
明日には痛みがひいてますように。。明日は市街、旧市街で買い物!
行きたい!!
あるけますように!!!!!


深夜に浜田さんとテンション上がって撮ってもらった動画。
これ見ておやすみなさい☆