田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

夕方起きた

爆睡していました。こんなに寝たのは久しぶりです。

では、五日にさかのぼります。


まずはドラムやPAのセットから、普段は普通のバーなんですクラブワンダーは。
TateFujiのリハを二時間半ほどして、次はケイトリハ。
言葉が通じない中音楽を通して意思の疎通が出来て貴重な経験が出来ました。
音楽のおかげでなんとなく言葉が分かった気がした。
その後TANAKA OF THE YEAR!のリハして休憩。
この時点で500mlの水が無くなったので2Lの水を購入。栄養剤も足元に準備。



まずは田中 成道での弾き語り。喉があかん。二曲で切り上げバンドへ。
TANAKA OF THE YEAR!。
四曲ほど。今日は演奏しててまったく客の反応が無い。なんともやりづらい。
その中、立岩さんの
「せいどん!」
の声がうれしい(おもしろい)。
のちにバンド良かったよとお客さんに聞き安堵。
ケイトがライブ後ディスコミュニケーションを歌いながら良いとほめてくれてうるっとした。
とりあえずバンドでの演奏は満足でしたが課題は大きい。


TateFujiでは11曲。結構ミス多きライブでしたが楽しい演奏でしたね。
やはりお客さんの反応が薄く感じましたがどうだったのでしょう?


最後はケイトとジュールス(ジュリアン)とディーンでほっこりライブ。
一番僕が不安だった鍵盤参戦でしたがケイトのリードと
ジュールスとディーンの笑顔、そしてこの時やっと感じた会場の温かい雰囲気でやりとげました。
なんかうれし恥ずかしな感じでした。

そして最後にあの曲をバンドでして終わりました。
ジュールスとジュリアンがおそろいのシャツに手拍子とコーラスで可愛かった。

ああ終わった。



ビールを飲むと酔うだろうなと思いつつ、一杯だけ飲みました。


そのあとケイトを見に東京から新幹線で来たがライブに間に合わなかったお客さんのために追加演奏がありました。
酔った僕が演奏出来たのにびっくり。
楽しかった!



「僕」の演奏リスト

妄想の日々/田中 成道
僕らの空から/田中 成道
ディスコミュニケーション/TANAKA OF THE YEAR!
SUNDAY MORNING SONG/TANAKA OF THE YEAR!
(We're)Under The Sun/TANAKA OF THE YEAR!
終着知らない街/TANAKA OF THE YEAR!
雲にのる/TateFuji
スワローガール/TateFuji
掌のハーモニー/TateFuji
she is../TateFuji
ブロークンワイパー/TateFuji
太陽/TateFuji
80年代的新曲/TateFuji
君の冷めてく愛情と憂鬱な真夏の太陽/TateFuji
ハローグッドバイ/TateFuji
春なんです/TateFuji
幸せノック/TateFuji
He' s Alway Beating Me At Scrabble/Jane vs World
Sebastian Says/Jane vs World
B Grade Lisa Loeb/Jane vs World
シークレット/シークレット

21曲!
+追加で2曲でした。
いつかワンマン出来ますね、体力的には。でもしばらくゆっくりしたい…




ありがとうケイト!誕生日おめでとう剛弥君!
ダブルラリアットしてごめんなさい。


あとは朝までゆっくりしました。
ケイトにゲイ?って聞かれました…
海外に行くときにはピアスはずしときます。
ケイトの友達に15歳に見えると言われ、
32歳と答えると信じてもらえませんでした。
複雑な心境。

この日は意外に元気でしたが
帰って寝ると夕方まで動けませんでした。
しばらくは新曲作りと就活に励みます。
そして今の仕事が明日で終わり。
無事にやり遂げたい。
ではでは。