田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

旅の始まり

16歳のとき、沖縄に旅に出たことがあります。
その時、所持金は十万円でした。今の手持ちは一万五千円‥まあ目的地が実家の山崎なのでこんなもんか。
そんなこんなで今日ぐずぐず出発しました。

朝の10時半に家を出ました。

ダイ○ーではない自転車屋さんに行き、自転車を整備してもらいました。
そのまま臨港線を西に進むと橋があり、写真を撮ってみました



気がつくと周りを(保育園?)園児に囲まれていました‥
「こんにちわあ、おじさん!」
怪しい僕にキチンと挨拶をして園児たちはどこかへ行った‥


一息ついてすぐ、違う園児の集団(プラス先生)が来て、今度は違う方向に行きました。
その後もいろんな方向から集団は来て、また違う方向へと行くのでした‥変わった遠足ですねえ‥


臨港線から43号線に出ました。
なんだかゴムの焼けたような匂いがします。空気悪い‥
進んで行くと

TRECというサイクリングショップがありました。
店の前にロード用自転車用の自転車置き場があり、僕の自転車を乗せていると‥
「わああ!かっこいいお兄さん(の自転車)!」
と黄色い声が‥
振り返ると知らないおばちゃん達が店を写真に撮っていました。
なんでなんかは、僕にはわかりませんし、日記を読んでる人にはもっと訳がわからないでしょうね‥

店内を物色し、何も買わずに店を出、僕も店を撮ってみた!


昼も過ぎ‥
そろそろ神戸と思いきや、ポートアイランドに向かってしまっていた‥
ポートタワーが右手に消えていったのでおかしいなと思ったので‥あぶない

この後MOZAIKUの中を自転車で駆け抜けていきました☆



残念!休館でした‥。須磨海岸もOFFは寂しげでしたよ‥


そしてえ、目的地の垂水にい‥

来た!マリンピア!三時半!ここから二時間ショッピングしてました‥へんな帽子を買いました。


そして泊まる予定だった施設を見て唖然‥寂れて物悲しい感じでした‥
予定変更してまだ走ることにしますた。


鳴門大橋!舞子です。

黙々と走ってました‥暗くなってきました‥まだ明石
まだまだです

トイレを借りに加古川のトイザラスへ。
スターウォーズグッズが安くて欲しかった!が、リュックには入らなさそうなので… トランスフォーマーとのコラボシリーズが安値でしたよ…

さてお尻が痛くて変です。
お尻の場所を変えつつきましたがもう痛くない所がないです〓



かなり迷っていました…
高砂〜姫路の記憶が曖昧で車道を自転車がついていけなくなったりして、気がつけば山と田んぼの真ん中でした…
ネオンどころか民間の家がなかったので寂しかった…〓逆にすれ違う人がいるとビックリしました(たぶん相手もでしょう)。

明かりを見つけ急いで行くと高速に乗りそうになりました〓
寒いしお尻痛いし立ち漕ぎしてたら腿がつらくなってきました‥手も冷えてうまく動かない‥
一時間ちょい、迷ってました

ら、2号線に出ました! しめた!


ホープ軒を発見!急いで店内へ!
「何にしましょう!」
の声に感動しました‥笑顔で言うんだもん←あたりまえだ
迷子のショックと急に明るいところに来たショックでしばらく喋れない子になってしまい注文を間違える

2号線さえ見つけてしまえばこっちのもの‥
立ち漕ぎのみで西へ‥
インターネットカフェの看板が‥王将の二回がネッカフェらしい

あれえ〜もろラブホ‥
なんか嫌だ!次行こ!


いい所見つけました(本当はわざわざ交番で聞きました)
岩盤浴のついてるインターネットカフェ。高いのでシャワーで済ましますが
日記書いて。寝ます。

「走るミュージシャン」のトピにプチ旅行日記〜ルーク編〜としてリアルタイムで日記を書いています。
よかったらそちらもご覧くださいです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40385351&comm_id=4005170

おやすみなさい。